2010年07月21日

こんなの使ってまーす!

こんなの使ってまーす!姪浜魚市場から地物のあじ、いっさき、まさばや長浜の魚市場からは鯛、あかむつ、あらかぶなど他にもいろいろ直送で仕入れてま~す。 

このなかでお刺身のおすすすめは、あじ、いっさきですね~。あじはたたきでもいけるしいっさきは皮付きであぶってもうまかですよ~。やさしい酸味でまろやかな味わいの地酒が合いますかね~。
 
刺身意外だと絶対に脂のりのりのあかむつですね~。やっぱり煮付けがいいですかね~。これにはキリッとした地酒が合うとおもいます。


こんなの使ってまーす!これは、糸島豚のばらと博多一番どりのももで~す。

糸島豚は肉にしっかり味があってジューシーなのででシンプルに塩焼きで、博多一番どりもジューシーに塩焼きかぽんずと柚子ごしょうでさっぱりとたたきででしてま~す!

絶対ビールと合いますよ~。


Posted by りゅうのすけ at 05:12│Comments(8)
この記事へのコメント
おいしそうですね~♪♪

やっと、27日の許可が下りました(笑)
楽しみにしてま~す(^^)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月21日 10:45
きちママさん

ホントですか!よかったです。

自分も楽しみにまってまーす。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年07月21日 12:17
27日には私もおじゃまさせて頂く
予定です。
酒飲み、魚好きなので楽しみです。
Posted by アッシーアッシー at 2010年07月21日 17:04
こだわりの食材!
どれも新鮮で美味しそうです!!
はやく27日になって欲しい(>_<)
すっごく楽しみです(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月21日 23:56
アッシーさん

ワッシャワッシャ食べて、ジャンジャカのんでください!

楽しみにお待ちしております。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年07月22日 04:35
プチパッケさん

自分もプチパッケさんの笑顔をみれるごとしっかり準備しておkま=す(^^)
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年07月22日 04:41
糸島豚旨いもんねぇ~!
どっから幾らで仕入れてるのか 次回教えてね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月24日 00:42
鉄板マイスターさん

了解いたしました。
いいお肉屋さんを自分にもしょうかいしてくださ~い。(笑)
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年07月24日 03:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。