2010年06月24日

お米!

お米!今日は私が料理の世界に入ってから10年以上お付き合いさせていただいている中央米飯さんにいってきました~。

色々お話を聞いて実際に炊いてみて検討した結果、「新潟佐渡産のコシヒカリ」を使うことにしました。

お米の研ぎ方から水加減、浸水時間、炊き方(もちろん土鍋と羽釜で)などしっかり美味しいご飯が召し上がっていただけるようにこだわっていきます。
お米!


Posted by りゅうのすけ at 16:49│Comments(8)
この記事へのコメント
和食の料理人さんですから お米には詳しいのでしょうね。
私は地元の米農家さんから用意立てしていただこうと思ってます。

土鍋と羽釜・・・とても真似出来そうにはありません(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月27日 16:23
鉄板マイスターさん

オッ!イイですね~。地元の米農家さんから仕入れれるのならそれが一番ですよね。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月28日 04:30
おつかれでした!
無事帰れたでしょうか?
オープン時じは困ったお客さんの練習として
お邪魔したいと思います。
最後まで笑顔でいられるかな?
Posted by ゆうじシェフ at 2010年06月29日 00:19
昨日はお会いできて嬉しかったです♪♪

誰か分かりますか(笑)

昨日はだいぶご機嫌でしたね(^_^)

楽しい時間が過ごせました♪♪

ありがとうございました(^_^)

これからもよろしくお願いしますね<m(__)m>
Posted by きちママ at 2010年06月29日 13:17
ゆうじシェフさん

おつかれさまでした~。

なんとか無事にかえれました。
是非是非おまちしております。
ご指導よろしくお願いします。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月29日 17:24
きちママさん

ええもちろんわかりますよ~。

こちらこそありがとうございました。

すごい元気もらいました。

こらからもよろしくお願いします。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月29日 17:28
こんばんわ☆
昨日は、お会いできて嬉しかったです!!
ダーツとラーメンまで付き合って下さってありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年06月30日 00:49
あいちゃんさん

いえいえこちらこそありがとうございました。

すごく楽しかったです!

また楽しく飲みましょうね(笑)
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月30日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。