2010年06月11日

とうふ

とうふお店でとうふを作るので平尾の豆藤加藤本店にお話を聞きにいきました~。

とうふ以外にもおからコロッケやとうふ専用のしょうゆなどいろいろあって見るだけでもたのしくなってきます。

わたしのお店では豆乳とにがり、たまにおからぐらいしか買わないのですが・・・

魚匠りゅうのすけの「とろとろとうふ」期待しててください!
とうふ
とうふ
とうふ


Posted by りゅうのすけ at 20:04│Comments(8)
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。
いつ、開店されるのでしょうか?
タノシミですね。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2010年06月12日 09:19
ザッキー・ダルマーニャさん

こちらこそごちそうさまでした~。

順調に行けば7/13(火)に開店します。

またおじゃましま~す。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月12日 10:59
ここ、よく横を通ります(*^_^*)

気になってました!

厚揚げが美味しそうに見えて・・・

りゅうのすけさんのお店に出るのですか??
Posted by putipakke at 2010年06月12日 22:16
putipakkeさん

はい、加藤本店さんから豆乳とにがりを仕入れてそれでお店でとうふをつくります。
やっぱつくりたてが美味しいですからね(笑)
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月13日 01:54
楽しみです!!

早く7月13日になってーー(>_<)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年06月13日 20:55
ここのお豆腐おいしいですよね^^;
開店、楽しみでしね。
がんばってください!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 21:25
プチパッケさん

開店までに「最高の状態」?にできるごとしっかりじゅんびしていきます。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月13日 23:30
まかない健康補助食品サイトさん

さすが!よくご存知で。
薬院からも近いですもんね(笑)
お豆腐屋さんにも「美味しい」といってもらえるような豆腐をつくりたいです。
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2010年06月13日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。